ちいさな日々の物語

パンやお菓子のおいしいお話、日々の出来ごとなどゆるゆる書いていきます

いちごジャム完成!

大びん2個分の、
いちごジャムが出来あがった。(^o^)

下ごしらえをしながら、ときどきお口にポイっ(笑)。
最終的に、正味1キログラムちょうど…。
わぁ、200gも減ってるー。
わたし、そんなに食べちゃったの~。(^^ゞ


冷静に考えてみると、
切り落としたヘタの部分も、ぜーんぶ引っくるめて200g
ですから、そんなに食べまくったわけではありません。^_^;

そうそう、
ちょっと前に、品種の違ういちごをそれぞれ、1Pずつ購入。
そのうちの1Pは、味も香りも口に合わなくて即、ジャムに変身!
それを入れると、今季2回目のジャムづくりでした。