ちいさな日々の物語

パンやお菓子のおいしいお話、日々の出来ごとなどゆるゆる書いていきます

残っていたおもちで 生チョコ大福

一見合わなさそうな、チョコと大福もち。
実はすごくよく合うんです。
食べて納得。意外においしいんです(笑)。

ただ、おもちにココアパウダーを練り込む作業が、
かなりきつかった。
なので適当なところで妥協…。^_^;



中がどうなっているか、半分に切ってみると、、、
うーむ。 これはちょっとひどい!
 

 



使用した生チョコがこちら。


バレンタインデ-に作る予定だっのに、
体調を崩してしまい、それどころではなくなった。

いまさら作っても作らなくても、どちらでもいいけれど、
ただ、お正月用に買ったおもちが残っていたので、
消費を兼ねて作ってみた。

うーん、なかなか面倒くさい。
生チョコ大福はもう、いいかな…。^_^;