わたしが、ブログをお休みしているあいだも、
休むことなく、ニョキニョキ成長をつづけていた豆苗…。
成長のようすを、ときどきアップしようと思っていたのに、
ふと気がつくと、こんなに伸びていた。
まあ、でも、時々お水を取り替えていたので、ちゃんと確認済み。^_^;
水やりしながら、「すくすく育ってくれてありがとう」と、
しっかり褒めて育てました(笑)。

採取から、11日目の豆苗がこちら。
なんだか見覚えのある背景は、テレビ画面です。
テレビ台の上に、豆苗を置いていたのでそのままパチリ!
ちょうど、フィギュアスケート・女子シングルが放映されていたんですね。
足が1本、写ってます(笑)。
☆
一応、テレビはつけていたけど、じつはあまり見ていません。
PCを開けたのも、4日ぶり…。
8日の、「2人はすごく、やっぱり仲よしなんだー」以来の投稿でした。
☆
風邪ぐらいで病院なんか行かないわたしが、とうとう重い腰を上げる。
インフル検査は陰性でしたが、39度を越える高熱は、さすがにしんどい。
きのうから、ようやっと平熱に戻る。
だがしかし、、、
今度は声が出なくなった。まるで熱が下がるのと入れ替わるように…。困った。
全身の力を振り絞って、懸命にしゃべるわたしを見て、ついに家族から、
「おしゃべり禁止令?」が出る。
無駄なおしゃべり?ではなく、
必用最低限のことを話しているつもりなんだけどなぁ。わたしとしては…。
どっちにしても全快まで、あともうすこし。 がんばれ!