数十年ぶりの寒波で、
大雪に見舞われた関東、東北地方。
電車やバスの公共機関のマヒをはじめ、大雪で動けなくなった車や、
スリップし事故を起こした車が、あちこちで立ち往生…。
また、転倒してケガ人が出るなどの事故が多発し、大混乱になりました。
運悪く、事故にそうぐうされた方々に、心よりお見舞い申しあげます。
その後も、冬型の気圧配置が続き、全国的に厳しい寒さに。
こちらでも、前夜から早朝にかけ、ことし一番の冷え込みとなりました。
予報によると、平野部でも積雪があるらしい…。
久しぶりに雪化粧が見られるかもしれないと、ちょっぴり期待していたら、
残念ながら(こんなこと言っていいの?)、雪は降っていませんでした。
朝はずいぶん冷え込んだものの、しだいに青空が広がって、気温もぐんぐん
上昇。午後はとても暖かくなりました。(*^_^*)
雪が降る気配は今のところ、みじんもない…(笑)。