ちいさな日々の物語

パンやお菓子のおいしいお話、日々の出来ごとなどゆるゆる書いていきます

なぜ いちごジャムを作ったの?

理由はこうだ(笑)。
まず、ひと粒食べる。
ううっ、この味、わたしの苦手な味だ。 
続いて2粒目。これはどうだろう?
うーん、 やっぱりおいしくない。
さらに、だめ押しの3粒目。
ひぃー、どれも同じ味だ!(^^;)

んもぉー、ジャムにするしかないっ(怒)。




というわけで、
ほんのちょっぴりだけれど、ジャムを作ることになった。
正味、わずか200gちょいのいちごで…。(^^ゞ