ちいさな日々の物語

パンやお菓子のおいしいお話、日々の出来ごとなどゆるゆる書いていきます

大根のゆず甘酢漬け

それにしてもお野菜が高い!
今冬はずーーーっと高止まりのままだ。^_^;
いつになったら値が下がるのだろう?
さすがに、頭が痛い…。

たとえば、ちいさな白菜1/4切れが98円。
同じ1/4切れでも前年に比べると、大きさが半分ぐらいかな。
でも、だからといって、
お野菜を食べないわけにはいかない…。


大根は、1本248円だった。
大きさは中くらいで、去年はこれよりもっと大っきいのが、
98円で買えたのに…。^_^;

ほうれん草も前年の2倍強だった。
しいたけも2倍2倍(笑)。
ただ、屋内で栽培されるシメジやマイタケなどのキノコ類は、
天候に影響されないので比較的、価格が安定している。

鍋料理は、わが家はわりと少ないほうだけど、ことしはなんだか
無性に食べたい。とくに白菜鍋が…(笑)。