「おぉ、いなりずしもいいなぁ…」。
前日、たまたまテレビに映った「いなりずし」を
見ながら、連れ合いがいうので、
「そうだね。じゃぁ、あした作ろうか」。
「あした作るって、材料が揃ってないだろうに…」。
「そんなもの、手元にある食材でじゅうぶんよ」。なーんて、
自信たっぷりに答えるわたしなのでした(笑)。

言った手前、
という訳でもないけれど、さっそく作ることに…。
じっさい、「お揚げ」さえあれば、あとは手持ちの食材で、
簡単に作ることができます。(^^)
主役のお揚げだけれど、
冷凍保存していた、大きなお揚げの真ん中1/3ぐらいを
切り落として使用。
でも、やっぱりちょっと大きいかな…。^_^;

どどーーーん! (^^ゞ

もう1枚、お・ま・け。
こよいのメインディッシュ完成!
あと、お吸い物でもあればじゅうぶんだ(お粗末?)。
よそはよそ、うちはうち…(笑)。