ちいさな日々の物語

パンやお菓子のおいしいお話、日々の出来ごとなどゆるゆる書いていきます

こよいは お赤飯で決まり!

成人の日にあやかって、
こよいはお赤飯に決定。なんてね。(^^ゞ

実のところは、非常食用にストックしていた、
パック入りのお赤飯が、賞味期限まであともうすこし…。
なので祝日に関係なく、
近々食卓に登場する予定でした。


成人の日が、
かつての1月15日から、1月第2月曜日に変更して久しいー。
それなのに、成人の日と聞いて連想するのは、いまだに「1月15日」。
重々、承知しているのだけれど…。(^^ゞ

同じような、感想をもらしている友人、知人は少なくない。
どうやら、同世代の多くに共通した、現象なのかもしれない…。^_^;