2018-01-06 わたしの定義…(こだわり?) 日記 きょうは、朝から快晴!せっかくの洗濯日和なので、シーツを洗うことにした。ところが、だんだん雲行きがあやしくなってきた。どうしよう、困った。夕方まで雨が降らないよう、ひたすら祈ろう(笑)。 さて。 鏡開きを先取り?して、おぜんざいなど。^_^;わたしの定義では、「お汁粉」はこしあん、「田舎汁粉」は粒あん。田舎汁粉にお餅が入ると、「ぜんざい?」(笑)。☆ようやくお天気が回復!風もあるし、夕方までには乾いてくれるでしょう…。^^それにしても、きょうは変なお天気だ。