ちいさな日々の物語

パンやお菓子のおいしいお話、日々の出来ごとなどゆるゆる書いていきます

わたしの定義…(こだわり?)

きょうは、朝から快晴!
せっかくの洗濯日和なので、シーツを洗うことにした。
ところが、だんだん雲行きがあやしくなってきた。どうしよう、困った。
夕方まで雨が降らないよう、ひたすら祈ろう(笑)。
 

 さて。


鏡開きを先取り?して、おぜんざいなど。^_^;
わたしの定義では、「お汁粉」はこしあん、「田舎汁粉」は粒あん
田舎汁粉にお餅が入ると、「ぜんざい?」(笑)。



ようやくお天気が回復!
風もあるし、夕方までには乾いてくれるでしょう…。^^
それにしても、きょうは変なお天気だ。