ちいさな日々の物語

パンやお菓子のおいしいお話、日々の出来ごとなどゆるゆる書いていきます

プレーンベーグル

日本人の(わが家の?)、
味覚に合った、食べやすいベーグルに、
すこし改善(改悪?)してみました。(^ワ^;)


最近では、素のベーグルとはほど遠い、
卵、バター、乳製品等を加えた、ソフトな食感の
ベーグルが、ふつーに売られていたりします。
なかには、
もはやベーグルとは呼べないような、ふわふわしたのも
あったり、すこし違和感を覚えます。

かくいうわたしも、
伝統的な製法で作った、見本のような硬いベーグルは、
ちょっと苦手…。 ^_^;


つやピカじゃないけど、
これも個性と認めて、いいことにしよう(笑)。

 



伝統に、こだわらなくてもいい。
いろーんな味、いろーんな食感があっていい。
要は、わが家の口に合えばいいのよね。(^^)