2017-07-17 マイブーム再来!? 和菓子 思い立ったら、早いはやい…(笑)。ちゃちゃっと作って(材料を順番に混ぜ合わせるだけ)、10分ちょい蒸したら完成!はやっ。もう出来ちゃったーーーっ!ヽ(^o^)丿 マイブームで(笑)、この春よく作っていた蒸しぱんを、久しぶりに作ってみる。 きょうは、市販の「粒あん」を利用。自家製よりやや甘めで、生地とのバランスが、ちょうどいいのかな、なんて思いました。暑いので、あん作りはしばらく封印です。(^^ゞ