ちいさな日々の物語

パンやお菓子のおいしいお話、日々の出来ごとなどゆるゆる書いていきます

マイブーム再来!?

思い立ったら、早いはやい…(笑)。
ちゃちゃっと作って(材料を順番に混ぜ合わせるだけ)、
10分ちょい蒸したら完成!

はやっ。もう出来ちゃったーーーっ!ヽ(^o^)丿




マイブームで(笑)、
この春よく作っていた蒸しぱんを、
久しぶりに作ってみる。




きょうは、市販の「粒あん」を利用。
自家製よりやや甘めで、生地とのバランスが、
ちょうどいいのかな、なんて思いました。

暑いので、あん作りはしばらく封印です。(^^ゞ