ぜーんぶ、食べ尽くしちゃって、
残念ながら画像はないのだけれど、ことしも、
「きゅうり漬け」をいただきました。
ぴりっとした辛みは、なんだろう…?
わたしがときどき作る芥子漬けとは、ちょっとちがう。
もちろん、ぬか漬けでもなければ、ふつーの浅漬けでもない。
ただ、それ以上追及することはありませんでした。
今回、ようやく謎が解けました(笑)。
正解は、「わさび漬け」でした。(^▽^;)
それにしても、
さんざん食しておきながら、
『わさび』を言い当てられなかったのは、ほんとうに悔しいー。
いやいや、悔しいというより、
味覚の貧しさを証明?したみたいで、なんだか恥ずかしいー。
うーん、
わさび漬けは、はじめから選択肢になかったような、
なんだかそんな気がする。(^^ゞ