ちいさな日々の物語

パンやお菓子のおいしいお話、日々の出来ごとなどゆるゆる書いていきます

きゅうり漬けの正体

ぜーんぶ、食べ尽くしちゃって、
残念ながら画像はないのだけれど、ことしも、
「きゅうり漬け」をいただきました。

ぴりっとした辛みは、なんだろう…?
わたしがときどき作る芥子漬けとは、ちょっとちがう。
もちろん、ぬか漬けでもなければ、ふつーの浅漬けでもない。

ただ、それ以上追及することはありませんでした。


今回、ようやく謎が解けました(笑)。


正解は、「わさび漬け」でした。(^▽^;)

それにしても、
さんざん食しておきながら、
『わさび』を言い当てられなかったのは、ほんとうに悔しいー。
いやいや、悔しいというより、
味覚の貧しさを証明?したみたいで、なんだか恥ずかしいー。


うーん、
わさび漬けは、はじめから選択肢になかったような、
なんだかそんな気がする。(^^ゞ