ちいさな日々の物語

パンやお菓子のおいしいお話、日々の出来ごとなどゆるゆる書いていきます

袋詰めきんぴらパン

冷凍室に保存しておいた、
手作りの角食パンを利用して作ってみました。

すこし厚め(4枚切りぐらい)にスライスした食パンを
半分に切って、それぞれ袋状に切り開いて、なかに好みの具を
詰めていきます。

そのままいただいてもいいし、好みでトーストしてもいいでしょう。
この場合、具を詰める前に、あらかじめ焼いておきます。


さて。こちらの写真だけれど、
食パンの上部を切り落として、そのまま使用しています。
(半分に切ると、あまりに小さすぎるので)

というのも、手持ちの1、5斤用のパンケースで焼いた、わが家オリジナルの
角食パンは、市販品よりひと回り、いや、もっと小さいかもしれない…。
ちなみに、1斤用のキューブ型パンケースはたぶん、標準かなと思います。


この袋詰めきんぴらパンは、
NHKきょうの料理」をヒントに、すこしアレンジしたものです。

そうそう、
ごぼう、にんじん、豚コマのきんぴらは、前日から用意しておきました。
眠気の覚めるような、ピリッと唐辛子の効いたヤツをね! (^^ゞ