今さらの、あま酒です。
ちょっと前の、なんだか寒の戻りのような?
うすら寒い日に飲めばよかったのに…。
このあま酒は、いわゆる酒粕(お酒のしぼりカス?)ではなく最初から、
あま酒を作る目的で作られた、正真正銘の、ホンモノの? あま酒です(笑)。
これいいなぁ。ちょっと飲んでみようかな?
なんて感じで、
軽ーい気持ちで買ったからか、すっかり忘れていた。(^^ゞ

しょうがのしぼり汁を加えるのが一般的だけれど、
わたしは、すこし酸味が効いたのが好きなので、レモンやユズの
果汁を加えることもあります。
きょうはふつーに、しょうがを入れて、そして、例のいただきものの
陶器の湯呑みに、たっぷり注いでみました。
手作りの陶器とあま酒のコラボ。
なかなかお似合いのようです。(*^^)v

アルコール0%の、あまーいお酒? (^m^)
☆
買ってきた食材をそれぞれ、
冷蔵庫や戸棚にしまったまま、食べ忘れることがよくあります。
2、3日前、冷蔵庫のなかを整理していたら、あま酒がひょっこり。(^^ゞ
買ったのはもちろん、覚えていたのだけれど、
奥のほうまで、なかなか目が行き届かないので、気をつけたい…。