ちいさな日々の物語

パンやお菓子のおいしいお話、日々の出来ごとなどゆるゆる書いていきます

ブサかわいい? ホテルブレッド!

一定の水準までレベルアップしたくて、
ひたすら焼き続けていた(そこまで焼いていない?)角食だけれど、
作るのも、食べるのも、ブログにアップするのも、さすがに飽きてしまった。
飽きたのは、たぶん当人だけではない。(^^ゞ

「なんだ、また角食パンか…  つまんねー!」なーんてことも、あり得る。
それも、かなり高い確率で…(汗)。

 


ま、それはいいとして。
たまには息抜きも必要なので、
きょうは、見た目はもちろん、味も大きく異なる、
ホテルブレッドを焼いてみた。

なんだかデコボコ凸凹…。(^m^)


こちらは2次発酵完了後。
すでにお山が不揃い。まあ仕方ないなと覚悟はできていた。
ただ、この飾り切りは、どう見ても妙だ!(笑)。

 


焼きあがったパンを眺めながら、わたしは思った。
息抜きのつもりで焼いたはずなのに。なんだかなぁ…。