ちいさな日々の物語

パンやお菓子のおいしいお話、日々の出来ごとなどゆるゆる書いていきます

プレーンベーグル

3度目はたぶん、ないかも?
と思っていたベーグルが、本日、ここに誕生!

独特の、もっちりとした歯ごたえと風味のベーグル。
ユダヤ系の人々がこよなく愛するベーグルは、朝食に欠かせないパンだそう…。
そんなベーグルだけれど、
わたしは、作るのも食べるのも、ちょっと苦手だった。(^^;)



全部で5個作成。
器量はいまいちで、パンクしたのもあるけれど、
でも、お味はなかなか悪くない。

焼き立てのベーグルをスライスして、1枚はクリームチーズ
そして、もう1枚には手作りのいちごジャムをのせて、
きょうのランチにいただいた。

うーん、おいしかった…。(*^_^*)


ずーっと前、はじめて作ったベーグルが、
あまりおいしくなかったのと、食べずぎらい?も手伝って、
いま思うと、あまり作りたくない原因のひとつ?
だったような気がする。


近いうちにまた、作ってみたい。
今度は生地に、なにか混ぜ込んでみようかなー。