3度目はたぶん、ないかも?
と思っていたベーグルが、本日、ここに誕生!
独特の、もっちりとした歯ごたえと風味のベーグル。
ユダヤ系の人々がこよなく愛するベーグルは、朝食に欠かせないパンだそう…。
そんなベーグルだけれど、
わたしは、作るのも食べるのも、ちょっと苦手だった。(^^;)

全部で5個作成。
器量はいまいちで、パンクしたのもあるけれど、
でも、お味はなかなか悪くない。
焼き立てのベーグルをスライスして、1枚はクリームチーズ。
そして、もう1枚には手作りのいちごジャムをのせて、
きょうのランチにいただいた。
うーん、おいしかった…。(*^_^*)

ずーっと前、はじめて作ったベーグルが、
あまりおいしくなかったのと、食べずぎらい?も手伝って、
いま思うと、あまり作りたくない原因のひとつ?
だったような気がする。

近いうちにまた、作ってみたい。
今度は生地に、なにか混ぜ込んでみようかなー。