ちいさな日々の物語

パンやお菓子のおいしいお話、日々の出来ごとなどゆるゆる書いていきます

兵庫の田舎の 人気の巻きずしを 真似っこして… (^^ゞ

うふふっ…。
それにしても、ずいぶん長ったらしいタイトルです。
自分でつけておきながら、プレビューで確認していたら、思わず、
吹き出してしまいました。(^^ゞ

ちょっと長いけれど、でも、これでいきましょう。

 


テレビで放送されていたので、
ごらんになった方もいらっしゃるかと思いますが、
具の配置がとてもきれいで、一糸乱れぬ(?)うつくしい~巻きずしたち
に圧倒され、そして感動しました。
ほんとうに「目からうろこ」のわたしでした。

てきとうに具を並べて、ぐるっと巻くだけの、わたしの巻きずし。^_^;
これじゃダメなんだ! なんだか情けなくなりました。

 

そして。


あんな巻きずしを!
と気合いを入れて?作ってみました(笑)。

うーん、気合いはじゅうぶん?
とはいかなかったようです。かなり撃沈(泣)。

 

 
きょうは、
苦手な玉子焼き器を使って、本格的に、
玉子焼きを作りました(笑)。

卵液を少しずつ流して、何回も巻いていく作業が、なんだかわずらわしくて、
ふだんは大きなフライパンでささっと作っちゃいます。
場所によってはやはり、厚かったり薄かったりしますが、小さなことは、
気にしない気にしない…。 ドン( ゚д゚)マイ

 

 

 カットした巻きずしを、
適当にお皿に並べ、そしてなにげなく撮った1枚。

よーく見ると、具がきれいに並んでいない…。^^;
もぅ、よりによって。 チェッ…。