書きながら、ふいに手が止まった。。。
気がつけば、また同じことを書いてる…。(^^;)
そう。タイトルをはじめ本文中にも、わたしがよく使う言葉のひとつ。
たとえば、「ひさしぶり」。
うっかり、また書いてしまいそうだった(汗)。
記憶が正しければ、ほぼ1年ぶりのロールキャベツなので、無理もない。
でも、きょうは、あえて封印。。。
つくづく、何か気のきいた表現は、ほかにないのかしら?と思わずには
いられない…。
さて。
中心部分のちいさな葉を除いて、ほぼ1玉使用。
ボリューミーなロールキャベツが、全部で8個出来上がった。
うーん、なかなか食べ応えがありそう。
ふだんのお料理で、1玉のキャベツを一度に使い切るなんて、
ロールキャベツをおいて、ほかにない。

そしてこちら。
フレッシュなグリーンピースと、
サラダ用ミックスビーンズをいっしょに炊いたみた。
炊飯器の底にちょっぴり残っていた、冷めた豆豆ごはんを、
それも翌日になって、なんとなく撮ってみる?
やはり色つやが悪い。でもせっかくなので、一応、貼りつけておこう。
当然ながら、炊き立てのごはんはつやつや、お豆はほくほく、
とてもおいしかった。^^