ちいさな日々の物語

パンやお菓子のおいしいお話、日々の出来ごとなどゆるゆる書いていきます

ランチは お手軽カレーうどん♪

今朝はちょいお寝坊。
なので朝ごはんもちょい遅め。
したがって、ランチもちょい遅め(2時過ぎ)でした。(^^ゞ

ちょい遅めのランチは、残っていたカレールーを利用した、
お手軽カレーうどん
うーん、なかなかおいしかったです。(^^)

 




小鍋にカレールーを入れ、市販の「そばつゆ」でのばし、
それからレンジでチンした玉ねぎを加えてみました。

別の鍋で「冷凍讃岐うどん」を温め、そして、火を止める直前に
青ネギを加え、ひと煮立ちしたらざるにあげ、どんぶりに盛って
完成です。

あとカレーパンも作りたいけど、ルーが足りるかなぁ…。(^^;)