ちいさな日々の物語

パンやお菓子のおいしいお話、日々の出来ごとなどゆるゆる書いていきます

豚肉のしょうが焼き

家族のリクエストにお答えして、
きのうの夜ごはんは、豚肉のしょうが焼きにしました。
写真はないけど、
いっしょにタコときゅうりの酢の物、野菜の炊き合わせなど。

ありきたりのお惣菜の写真なんて、撮ってもしょうがない?(^^ゞ
ということで、あえて撮りませんでした。

ただ、メインディッシュ(一応)だけは、外せないので、
ためらいつつ、こっそり撮りました(笑)。


豚ロースしょうが焼き用1パック(8枚入り)。
うーん、これだけあれば十分でしょ。

ところが、パックを開けてみると、
これでもかといわんばかりに、ギトギトの脂が潜んでいた。ひぃー。^^;
それにしても多いなぁ。あまりにも多すぎる。

そこで、脂身をすこしだけ(思いっきり)切り落としたら、
そしたら、元の2/3くらいに減ってしまう。形もボロボロに…。

脂身。なんだか取りすぎちゃたみたい。(^^ゞ