
前日アップした、
かぼちゃとさつま芋のパンと同じ生地で焼いた、
ねじり粒あんパンです。
一度に焼けないので、余った生地を冷蔵庫で休ませておき、
時間差で焼き上げました。
今回は、『CO-OP』の粒あんを使いました。
すこしだけ作りたいとき、とても便利で重宝しています。
夏のあん作りは、できれば、あまりしたくありません。
買い置きしておいてよかったっ。(^^)

成形はいまいちだけど、
でも、おいしかったわっ。^^
そして。

友だちからの、
おすそ分けのきゅうり漬けがこちら。
ふつーの芥子漬けとはちょっとちがうし、粕漬けでもない、
芥子の効いた粕漬けのようでもあり、いままで食べたことのない、
新感覚の?きゅうり漬けでした。
今度会ったら聞いてみよう。。。
え、お味ですか?
もちろん、おいしくいただきました。ごちそうさまでした。^^