ちいさな日々の物語

パンやお菓子のおいしいお話、日々の出来ごとなどゆるゆる書いていきます

寝ても覚めても ウィンドウズ10(笑)。

無償アップグレード終了まで、
たっぷり1年あるので、焦らずゆっくり考えればいい。
なーんてのんびり構えていたら、早いもので、とうとう期限が、
目前に迫ってきた。(^^;)


「Windows10」で、何ができるの?

ちょっと調べてみましょう。
ぜひ使ってみたいアプリはない。今のバージョンでじゅうぶんだ。

たぶん、きっとアップグレードしないだろうと、タスクバーのアイコンを消しておいた。
けれども、しばらくするとまた、アイコンが表示されていた。

消しても消しても、しつこく表示される。らしい…。
それじゃぁ、まるでイタチごっこじゃない。

それなら、シカトしておこう…(笑)。わたしは、今度は無視を決め込んだ。


そして。

つぎの予定でアップグレードします。

なーんて、今度は勝手に、日時を指定してきた。ひぃー。
予告の内容が、だんだん具体的になってくる。なんだかなぁ…。


さらに。

○○月××日何時何分よりアップグレードを開始します

だなんて、 ちょっ、ちょっと待ってよーーーっ!
むむむっ、強引にアップグレードするつもりかしら?
それはちょっと困る。
わたしは迷うことなく、すぐさま取り消した。
がしかし、翌日パソコンを立ち上げると、きゃぁー、アイコンが復活してるぅー。
とまぁこんな調子で、これでもかと日々、攻め立てられたのである。



さてそれから…。

ここ最近になって、
「7月29日に、無償アップグレードは終了致します。お忘れなく!」

マイクロソフト社からの最後通牒に?
なんだかまた迷い始めたわたしなのでした。

アップグレード後、31日以内なら元に戻せるので、一度使ってみるのも悪くない。
さぁ、どうする…? (^m^)