ひゃぁー、朝から猛暑?です。
こんな暑い日にケーキを焼くなんて、
わたしってなんだか変…。(^^ゞ

自分好みのレシピを編み出そうと、
あれこれ試作していたチーズケーキでしたが、中断して久しいー。
ケーキになり損ねた?クリームチーズ(200g)が、
冷蔵庫のチルド室に2個、そのままになっていた。なんだか悔しそうに…。
ふと気になって、あらためて日づけを確認したところ、
もうすこし先だと思っていた消費期限が、ひぃー、2週間前に切れてる。(^^;)
うーん、どうしよう。困った。
大丈夫だいじょうぶ…。
ちょっとくらい過ぎたって、きっと大丈夫よ。
温度が、それなりに一定しているチルド室に、ずーっと入れっぱなしなので、
品質はそんなに悪くない、はず。
もったいないので、とにかく急いで使わなくっちゃ…。
そんなこんなで、急きょ、
予定外の、のぞまない、真夏日の、チーズケーキを焼くことになりました。

出来上がったチーズケーキが、こちら。
ベイクドチーズケーキとスフレチーズケーキの、中間のような、
とってもクリーミーでおいしいチーズケーキです。
なんだか雑な仕上がりになっちゃいましたが、お味はグー。

蒸し焼きなので、お部屋がむんむん。
そこで換気扇を回すと、さすがにエアコンの効きが悪い。
いやぁ、夏のオーブン調理って、かなり残酷だね。。。(*´▽`*)