ちいさな日々の物語

パンやお菓子のおいしいお話、日々の出来ごとなどゆるゆる書いていきます

ソボロちぎりパン&ミニあんパン

久しぶりの更新です。
このところ、なんだか体調がすぐれず、
必要最低限の家事をこなしながら、あとはおコタでゴロゴロ…。
なーんて日々が続いていました。

ついでにパソコンも休養?
というわけでもないけれど、一度(1日)さぼるとつい、くせになって、
そのままズルズルと負のスパイラルに陥ってしまう…。(^ワ^;)




パン生地を、
ちょこっと取り分けて(40g)、
ちょっぴり残っていた、手作りの粒あんを包んで、
ちいさなあんパンを一つだけ作りました。(*^_^*)


そして。
こちらはメインのソボロちぎりパンです。
あーぁな写真だけれど、でも実物はおいしそうに焼けていました。

そぼろがサクサク。香ばしくておいしいーっ。
このままでもいいし、スライスしてジャムをはさんで食べるのも好き。^^