スポンジとスフレチーズの、
2層の、ちょっぴり欲張りなケーキよ。^^

前日焼いたスポンジケーキを2枚にスライス。
1枚は密封して冷凍。そして、もう1枚は↑のケーキの底に敷きました。
スポンジケーキの上に、出来あがったチーズ生地を流し入れ、
ひとまわり大きい、底の抜けないケーキ型にお湯を張った中に入れ、
150度で30分、140度に下げて25分、蒸し焼きにしました。
熱いうちに杏子ジャムの水溶きを塗って、粗熱が取れたら冷蔵庫へ…。
ほんとうは、いちごのムースケーキが作りたくて、スポンジを焼いたのに、
気がつけば、なぜかスフレチーズケーキ。。。(^^;)
☆
チーズケーキを焼き始めてしばらくすると、
湿度で食器棚のガラスが雲ってしまいました。
おぉ、ちょうどいい…。(笑)
チャンスとばかりに、ガラスのお掃除を始めるわたしなのでした。(^ワ^;)