ちいさな日々の物語

パンやお菓子のおいしいお話、日々の出来ごとなどゆるゆる書いていきます

じめじめ梅雨をじょうずに乗り切る


もともと雨がきらいなわたしは、
毎年、梅雨に入るとかなりネガティブになってしまう…。
そこで、すこしでも心が華やぐようにと日々、あれこれ工夫している。

さわやかなレモンの香りで心をリフレッシュ。
これも秘策のひとつです。
丸ごとそのままでは、あまり香りはしないけれど、ただそこにあるだけでうれしい~。
ときどき野菜室から拝借して? クンクンしたり眺めたりして楽しんでいる。^^

うーん、レモンパイをまた思い出してしまった。。。