ちいさな日々の物語

パンやお菓子のおいしいお話、日々の出来ごとなどゆるゆる書いていきます

デニッシュブレッド


立冬に入ってきょうで10日あまり、
こよみの上では季節はとうに冬。とはいえ、よく晴れた日の日中はまだまだ暖かい。
きょうもおだやかな小春日和です。(*^_^*)


さて。
毎回、悪戦苦闘の折り込みパンですが、
初心者にも扱いやすい折り込み専用の「ロールイン油脂」を、一度使ってみたいなぁ
と思っていました。ただ、フレッシュバターに比べ、風味が劣るらしい…?

多少の風味のよしあしは、まぁいいとして、
わたしだって一応、人並みにフレッシュバターで制覇してみたい。なーんて!
(自分の技能も顧みず… ^^;)

ところがある日、たまたま目についた「ロールイン油脂」を、思い切って購入してみる
ことに。バターの価格高騰に加え、品不足という現実に後押しされたのかもしれない…。


寒くなったら是非焼いてみようと、
初秋に購入しておいた「ロールイン油脂」が、冷凍庫の片すみで、ひっそり静かに
出番を待っていた。

続く…