
う~ん、前回焼いたグラハムブレッドそっくり!
それにしても、それにしてもであります。
角食といい、山食といい、毎回似たような写真ばかりで、
せっかくお越しいただいた皆さんに、なんだか申し訳ないやら、
恥ずかしいやら、もぅひたすら恐縮しています。(^^;)
もし、悪酔いさせちゃったなら、本当にごめんなさいね。
そんなわけで、ちょっと目先を変えてみようと、真っ二つに割いてみました。
たまーにやる演出?なのだけど、なんだか見栄え悪すぎ!(^^ゞ
左右に引っ張られて、パンの繊維がびりびり~と伸びたところを撮ろうと、
ひとり奮闘しているうちに、とうとうちぎれて、全部離れちゃったっ!
まぁ、それはいいとして、
どんより曇った日の写真はいやだなぁ…。

そろそろ前後を入れ替えなくちゃ、
と思ったそのとき、ぴっ、ぴっ、ぴっ♪
と焼きあがりのお知らせ音が!
う~ん、遅かった。。。
こちらは奥側で、ちょっと焦げ気味です。

しかし、手前側はちょい薄め。
焼き色がこんなに違います。同じパンです。
まちがいありません。(笑)

そしてこちら。
ゆっくりゆっくり、ようやく2次発酵が完了。
なかなか上がってくれなくて、すごくすごく時間がかかりました。
発酵温度がすこし低めだったから、それも影響したのかもしれない…。