ちいさな日々の物語

パンやお菓子のおいしいお話、日々の出来ごとなどゆるゆる書いていきます

ロールキャベツ


きゃっ、お鍋いっぱいになっちゃってるぅ。( ;∀;)
すし詰めの満員電車よろしく、ぎゅーぎゅー詰めていきました。

「キャベツをもっと、た~~~っぷり巻いてよ!」

などと申す、家族のリクエストに応え、
1個につき2枚ずつ巻いていったら、途中でキャベツが足りなくなってしまう。
キャベツの芯をくり抜いて、1玉丸ごと茹でたというのに!^^;

最後の2、3個は赤ちゃんのお手手みたいな、
かわいらしい~ちいさな葉っぱに至るまで、1枚残らずすべて使い果たして、
どうにか巻けました。(笑)
もともと小ぶりなキャベツだったし、何枚かはがして使っていたので…。

それにしても、久しぶりだな…
1品のお料理で、1玉のキャベツを使い切ったのは。なんだか気持ちいい。^^