ちいさな日々の物語

パンやお菓子のおいしいお話、日々の出来ごとなどゆるゆる書いていきます

晩秋のハイビスカス


一週間くらい前に一輪。
三日前にも一輪。そして今朝、また一輪開花。

寒さにも負けず、今もけなげに咲き続けている。
ただ、つぼみができてから開花するまでの、なんと長いこと。

すごくすごく時間をかけて、
夏の数倍ものなが~~~い間をかけて、のんびりゆっくり…。
ゆっくりだけど、でも確実に成長している。

いつまで咲き続けるのだろう?

まだ数個のつぼみをつけている。がんばれ!^