ちいさな日々の物語

パンやお菓子のおいしいお話、日々の出来ごとなどゆるゆる書いていきます

お久しぶりのパン作りは・・


やはり、サフの発酵力ってすごいなぁ…。
なんだか膨れすぎちゃった感じの、きょうの山食です。

標準よりやや少なめに使用しているのだけど、サフの量、
もうすこし減らしてもいいかもしれない…。


きょうは、「はるゆたか100%」で作成。
幻の粉?なんて言われている北海道産の強力粉だけど、
後継種の「春よ恋」と、なんだかよく似ている。

知らずに食べたら、わたし、気がつかないかもしれない…。^^;



それでは焼きに入りま~す。
こんがりおいしく焼きあがれ~。 ^^


そろそろ粗熱が取れるころ。
袋に入れようとしたら、わぁ、クラックがいっぱい。ほらね↑↑

そういえば、写真を撮っているとき、ピキピキぴきぴき、
天使たちが盛んにおしゃべりしていたような…。(^^)