最寄りのスーパーで、いつものように食材をあれこれゲットして、
そしてレジで精算中、信じられないような奇妙なことが起こりました。
店員さんが、自動読み取り機?にかざしているのは、買った覚えのない
商品だった。
驚いたわたしは、
「あの~、それ買った覚えないんですけど……」
慌ててレジかごの中をよ~く確認すると、
ほかにも覚えのない商品がぞろぞろゾロゾロ、出るわ出るわ全部で4点。
ひやぁーーーーーーーーーーっ!
子どものいたずらか、あるいは自分のかごと間違えて、傍にあったわたしの
かごの中に、うっかり誰かが入れてしまったのだろうか?
それとも故意に誰かが、わたしのかごの中に入れたのかもしれない…。
こちらは、いわゆる愉快犯だ。
う~ん、それにしてもなんだか不可解!
ただ、子どものいたずらではないような気がする。
なぜなら、商品はすべて鮮魚だったから。それも値の張るものばかり。
なんてことない日常のお買いものも、
これからは、ウカウカなんてしていられない…。(^^;)