ちいさな日々の物語

パンやお菓子のおいしいお話、日々の出来ごとなどゆるゆる書いていきます

この秋いちばんの冷え込み!

けさは、この秋いちばんの冷え込みでした。
身体はそうでもないのに、なんだか足元ばかりやけに寒くて、
早朝に目覚めてしまう。

わたしのおみ足(笑)、すっかり冷え切って、ものすごぉ~く冷たくなっていた。
まるで足だけ死んじゃったみたいに…。(^^ゞ
う~ん、無理もない。これじゃ~眠れないはずだわ。


起きるにはちょい早いし、寒いし、なのでもうすこし寝ようと思って、
そのままお布団に包まって目を閉じて、しばらくじっとしていたのだけど、
とうとう寝つけず、そのまま朝を迎えてしまう。


あと10分、もう5分。
寒い日の朝は起きるのがつらい。そんな季節が今年もやってきたんだぁ…。
そろそろ、冬支度をしなければ……。