
そういえば,
一時編みパンにハマって、まる編みとか、4つ編みとか、
6つ編みとか、いろ~んな編みパンにチャレンジしたことがあったっけ…。
あの頃は、種類に関係なく、パンを焼くのがとにかく楽しくて、
いつもワクワクしながら焼いていたけど、最近のパン作りは主に、
「朝食のためのパン」といった感じです。
う~ん、なんだかちょっと寂しいぞ…。(^^ゞ
さて、久しぶりの編みパンは、
レーズンをたっぷり練り込んだリッチな生地で、単純に3つ編みにして
みました。
う~ん、がんばって、もう少し長く伸ばせば、もっと形よく仕上がった
んだろうな~。
ところで、
6つ編みって、どうやって編んでたっけ? すっかり忘れてしまった。(^^;)