ちいさな日々の物語

パンやお菓子のおいしいお話、日々の出来ごとなどゆるゆる書いていきます

トウモロコシごはん (^^;)


新鮮な、生のトウモロコシが手に入ったので、
トウモロコシごはんなぞ、作ってみる。もちろん初めてだ。

大好物のトウモロコシだけれど、
ごはんと一緒に炊き込むと、いったい、どんな味わいに!
わたしにとっても、わが家にとっても、これは大冒険といっていい。
なぜなら、おいしくても、おいしくなくてもこれが、今宵のわが家の
夕ごはんなのだから…。(代替がない)


ん~~~~~~~~~~、
おいしぃ~んだか、おいしくないんだか、なんだかよくわかんない!(^^;)

お豆の代わりにトウモロコシを入れただけなのに、味も食感も全然ちがう。
とくに不平不満はなかったものの、夕べの食卓風景が如実に物語っていた。
皆一様に、黙々と食べていた。なんだか…。


そんな中、ちょっと救われたのは、
写真はないけど、鶏もも肉の塩こうじ焼きが、
おいしかった~。。。