
買ってきて、冷蔵庫の野菜室に入れたまま、
調理もせず放置されていた、ちょっぴり鮮度の落ちた
「かぼちゃ」を利用して、
かぼちゃパンなど作ってみました。
レンジでチンして、皮を取り除いたかぼちゃを(冷めたもの)、
大雑把にパン生地に混ぜ込んで作成。(^^ゞ
こないだの、「塩パン」の 成形を参考に、
バターを少なめに巻き込んで、作ってみました。
形だけ見ると、なんだか「塩パン」みたいだけど、
じつは、とってもスイートな甘パンなんです。(^^)

こねあげ~1次発酵へ。

ちょっぴり大き目の7個に分割、そして丸め。

こちらは成形。

2次発酵の終わった生地に塗り玉をして、
アーモンドを飾って、そして、最終工程の焼成へ。
くっつかないよう天板2枚に分けて、じゅうぶん間隔を保って、
きょうは久しぶりの2段焼きでした。
2段焼きは、くっつかない代わりに、
焼きむらが出来やすいのが欠点かな…。(^^ゞ