
さて。きのう、朝刊を手にした瞬間、
「わぁ、マリモだ。かわいい~~~~~!」
なんて、朝から大騒ぎの、
わたしの目に飛び込んできたのが下の写真でした。
じっさいは、マリモではないのだけれど、
それにしてもそっくり?

きのう(7月23日)の読売新聞朝刊1面に、
「山の中にマリモ!?」なんて見出しで掲載されていた、
「コキア」の写真です。
もちろん、
ご覧になった方が大勢いらっしゃるのは、重々承知の上です。
「ホウキグサ」とも呼ばれているそうですが、
ユニークな姿が、なんだかかわいくて、それで、失礼をして、
こっそり写真もらっちゃいました。(^^ゞ
朝から楽しませていただいて、取材された記者さんに感謝です。