ちいさな日々の物語

パンやお菓子のおいしいお話、日々の出来ごとなどゆるゆる書いていきます

暑中お見舞い・・

  

 


さて。きのう、朝刊を手にした瞬間、

「わぁ、マリモだ。かわいい~~~~~!」

なんて、朝から大騒ぎの、
わたしの目に飛び込んできたのが下の写真でした。

じっさいは、マリモではないのだけれど、
それにしてもそっくり?

 


きのう(7月23日)の読売新聞朝刊1面に、
「山の中にマリモ!?」
なんて見出しで掲載されていた、
「コキア」の写真です。

もちろん、
ご覧になった方が大勢いらっしゃるのは、重々承知の上です。

「ホウキグサ」とも呼ばれているそうですが、
ユニークな姿が、なんだかかわいくて、それで、
失礼をして、
こっそり写真もらっちゃいました。(^^ゞ

朝から楽しませていただいて、取材された記者さんに感謝です。