
そういえば、
キューブ型の食パンケースをしばらく使っていません。
ひさしぶりに、1斤タイプの山食でも焼いてみましょう。
ところが、成形の段階で早くもつまづいてしまう。
なので、きっといびつな形に焼きあがるだろうなぁと、はじめから期待は
していなかったけれど、それにしてもなんだか情けない。
それではついでに、反対側も見てみましょう。

う~ん、やっぱり不細工!
ちょっぴりねじれて、間抜けなツラをして、
そして、いかにも自信なげに、ぼんやりと佇んでいる。(笑)
たしかに、間抜けなツラかもしれないけれど、
でも、けして侮ってはいけません。
こう見えても、なかなかグッドなお味なのでした。