ちいさな日々の物語

パンやお菓子のおいしいお話、日々の出来ごとなどゆるゆる書いていきます

なんだか情けない 山食


そういえば、
キューブ型の食パンケースをしばらく使っていません。
ひさしぶりに、1斤タイプの山食でも焼いてみましょう。

ところが、成形の段階で早くもつまづいてしまう。

なので、きっといびつな形に焼きあがる
だろうなぁと、はじめから期待は
していなかったけれど、それにしてもなんだか
情けない。

それではついでに、反対側も見てみましょう。


 

う~ん、やっぱり不細工!
ちょっぴりねじれて、間抜けなツラをして、
そして、いかにも自信なげに、ぼんやりと佇んでいる。(笑)


たしかに、間抜けなツラかもしれないけれど、
でも、けして侮ってはいけません。

こう見えても、
なかなかグッドなお味なのでした。