
通常の3個分はありそうな、
超ジャンボなロッククッキーを焼きました。
ゴツゴツとした風貌が、まるで岩のように見えることから、
きっとこの名がついたのでしょうね。
いつもはこんもりと、丸くまとめることが多いロッククッキーですが、
きょうは、ユニークなナマコ形?にまとめてみました。
それにしても、なぜ、カシューナッツ?なのかというと、単に、
クルミもピーナッツもなかったから…でございます。(^^ゞ
代替といったらなんだけど、同じナッツの仲間なんだもの、
カシューナッツだってあり、よね。(^^)

こちらは焼く前です。
ごらんのように、ココア風味の生地にしてみました。
甘さ控えめなので、左党の男性にも是非、おススメです。
粉150gで作って、わずか9個だなんて、
いかに大きいか、お分かりいただけたかしら?(笑)
手間が省けて、ずいぶん楽ちんだったわ!(これに限る…^^;)