ちいさな日々の物語

パンやお菓子のおいしいお話、日々の出来ごとなどゆるゆる書いていきます

カシューナッツのロッククッキー


通常の3個分はありそうな、
超ジャンボなロッククッキーを焼きました。
ゴツゴツとした風貌が、まるで岩のように見えることから、
きっとこの名がついたのでしょうね。

いつもはこんもりと、丸くまとめることが多いロッククッキーですが、
きょうは、ユニークなナマコ形?にまとめてみました。



それにしても、なぜ、カシューナッツ?なのかというと、単に、
クルミもピーナッツもなかったから…でございます。(^^ゞ

代替といったらなんだけど、同じナッツの仲間なんだもの、
カシューナッツだってあり、よね。(^^)

 

 

こちらは焼く前です。
ごらんのように、ココア風味の生地にしてみました。
甘さ控えめなので、左党の男性にも是非、おススメです。


粉150gで作って、わずか9個だなんて、
いかに大きいか、お分かりいただけたかしら?(笑)

手間が省けて、ずいぶん楽ちんだったわ!(これに限る…^^;)