ちいさな日々の物語

パンやお菓子のおいしいお話、日々の出来ごとなどゆるゆる書いていきます

夏カレーは時短がいいね!


ごらんのように、
牛肉の切り落とし、玉ねぎ、人参を炒めているところです。

カレーにはたいがい、角切り肉を使うのだけど、
暑さの夏は、ちゃちゃっと素早く調理したいので、きょうは薄切りを使用。

あとは、皆さんが作られるのと、たぶん、同じように作っていき、そして、
最後に市販のカレールーを割り入れ、5~10分煮込んだら出来上がり!


このカレーをベースに、
ジャガイモを加えたり、ゆで卵を加えたり、また、色とりどりの夏野菜を
た~~~っぷり加えてみたり、その時の気分でいろいろ楽しんでいます。^^

きょうは、「カボチャカレー」にする予定だけど、
最初から入れると煮崩れするので、レンジでチンして、あとで加えます。


カレーは、いつも多めに仕込んでおいて、そして、
こんな感じでちょっぴり目先を変えて、そうね~、3回は食べていますね。
きょうは手抜きしたいな…ってとき、重宝しています。(^^ゞ

ジャガイモ抜きのカレーなら、冷蔵庫で1週間くらいは大丈夫よ。