
今回で、2回目の塩パンです。
きょうは、あこ酵母で焼いてみました。
「リスドォル」は使い切ったので、「春よ来い」を使用。
粉とパン酵母以外は、前回と同様の配合です。
こないだの塩パンより、ちょっとはましかな~?なんて…。(^^ゞ
理想的な形には、まだまだほど遠いけれど、
ただ、パン屋さんの店頭に並んでいるパンたちを、よ~く見て
みると、同じ種類でも、形はじつに様々だった。
たとえば山食。
お山が凸凹と、かなり不ぞろいでも商品として、ちゃんと売られている。
こないだ買った塩パンも、一つひとつがそれぞれ個性豊かで、
いろ~んな表情を見せていた。
「これでいいのね…」なんて、妙に納得するわたしでした。(笑)
ただ、買うときはやっぱり、
形のよい子をつい、選んでしまう…。(^^;)

そしてこちらは、成形~2次発酵。

焼きあがったパンの中で(全部で6個)、
わたしの中ではほぼ、理想に近かった1個を、
クローズアップ!してみました。(笑)
塩パンを焼いてはみたけれど、
さぁて、塩パンブームは、いまだ健在なのでしょうか?
わたしは、もういいかなぁ…。(´ー`)