
1か月ぶりのあこ酵母パンです。
たまには焼きたい、食べたい、なんて。(^^ゞ
ただ、夏場の天然酵母ちゃんは扱いがむずかしいので、
しばらく様子見?と決め込んでいたんだけど、このところ、
気温がまぁまぁ安定しているので、
生だねを起こすなら、
「今でしょ!」と、ばかりに、
ひそかに準備を始めていたのでした。
そして、
きのうのお昼過ぎにようやく、難なく生だねが完成しました。
温度も常に、27~29度と安定していて、
とてもよい状態でした。(^-^)

ごらんのように、
こちらは焼きあげ直後の写真です。

そしてこちらは、反対側です。
大して変わらないけど、アップしてみました。
昨夜コネコネして、冷蔵庫の野菜室で、
朝まで低温発酵させました。
あこ酵母の「塩パン」も是非、
焼いてみたいと思っています。お楽しみに…。
そんなの、どうでもいいって? (^^;)