ちいさな日々の物語

パンやお菓子のおいしいお話、日々の出来ごとなどゆるゆる書いていきます

久しぶりのあこ酵母パン


1か月ぶりのあこ酵母パンです。

たまには焼きたい、食べたい、なんて。(^^ゞ
ただ、夏場の天然酵母ちゃんは扱いがむずかしいので、
しばらく様子見?と決め込んでいたんだけど、このところ、
気温がまぁまぁ安定しているので、

生だねを起こすなら、
今でしょ!」と、ばかりに、
ひそかに準備を始めていたのでした。

そして、
きのうのお昼過ぎにようやく、難なく生だねが完成しました。

温度も常に、27~29度と安定していて、
とてもよい状態でした。(^-^)





ごらんのように、

こちらは焼きあげ直後の写真です。

 

 

そしてこちらは、反対側です。
大して変わらないけど、アップしてみました。


昨夜コネコネして、冷蔵庫の野菜室で、
朝まで低温発酵させました。

あこ酵母の「塩パン」も是非、
焼いてみたいと思っています。お楽しみに…。

そんなの、どうでもいいって? (^^;)