ちいさな日々の物語

パンやお菓子のおいしいお話、日々の出来ごとなどゆるゆる書いていきます

きょうのお気に入りは、ジャン ジャカ ジャン!



ほんとうは、とても深刻な状況なのに、
「ジャンジャカジャン♪」と読むことで、なんだか
肩の力がふっと抜けていくような…そんな気がしません?

もし、わたしだったら、

このような状況で、
「ジャンジャカジャン」、なんて言葉はたぶん、
浮かんでこないだろうし、心の余裕もないかもしれない。

あ、いけないいけない。歌人と一緒にしちゃいけないわね~。
だってわたしは、「ただの人」だもの。(^^ゞ


                                                             
7月2日付読売新聞朝刊~
2面掲載の「四季」より拝借いたしました。

 「きょうのお気に入り」、
なんて書いちゃったけれど、実際はきのう(7月2日)です。
画像を見れば明らかよね!(^^;)