
昨夜おそく、ようやく生だねが完成。
朝までに一次発酵を完了させたくて、早速、パン生地をこねて、
そのまま朝まで放置。そして、わたしも朝までぐっすり…?
起床後、真っ先にパン生地を確認すると、ふむ、いい感じに膨らんでいる。
あぁ、よかったー。
なにさま1年ぶりなので、ちゃんと発酵してくれるのだろうかと、
なんだか不安でしょうがなかった。
さらに、
寝かせる間もなくすぐに使用した、生だねの状態もちょい気になるし…。
なのにパン生地ほったらかして、のんきに朝まで寝ていていいの?
翌朝、えーーーっ、こんなはずじゃ…。(;´Д`)
なんてことに、ならないとも限らないのに。

そんな心配をよそに、
難なくおいしく焼きあがった天然酵母パン。
ひいきの北海道産強力粉「春よ恋」も、
大きく貢献してくれました。
焼きあがったのが、ちょうどお昼時。
まだ粗熱が取れないパンにかぶりつく、食いしん坊が1人。(^^;)
サクサクバリバリもいいけど、もちもち感も捨てがたい。
んーーーーーーーー、おいちぃ。
惚れ直しちゃったかも?うふふっ。
1年ぶりに焼いた天然酵母パンだけれど、
見た目はまぁまぁ、お味は上々でした。
買ってよかった天然酵母菌。焼いてよかった天然酵母パン。
この次は山食にしようか?早く焼きたいな。(^^ゞ