
終日、お家にこもりっきりというのも、なんだか疲れますね。
気分転換になればと、特にこれといったあてもなくぶら~り、
ドライブに出かけてみました。
人混みの予想される行楽地をさけて、ひたすら奥地へとずんずん車を走らせた
結果、渋滞に巻き込まれることもなく、行きも帰りも快適なドライブを楽しめ
ました。って、
わたしはずーーーっと助手席に座っていたのだけど…。(^^ゞ
途中、道の駅で一休み。
そして、タケノコや新玉ねぎなどの野菜をゲット!
タケノコはお手ごろ価格だったけれど、ほかの野菜たちはスーパーよりやや安い
程度のお値段でした。
お値段はさておき、道の駅とか青空市場といえば、
ふつう、地場産野菜が並んでいそうだけど、買った新玉ねぎは、なぜか佐賀産…。
はじめはね、なんで佐賀産なんだろうと不思議に思ったけど、よ~~~く考えて
みると、地場産の新玉ねぎって、きっとまだ土の中よね~。
地理的に考えてもそうだけど、
この辺り、夜はかなり冷え込みそうだったから…。
見出しの写真は、あく抜きしたタケノコです。
もちろん昨夜の一品になりました。軟らかくておいしかった。^^