
去年は、「アイコ」1本だけでしたが、
今年は3種類3本植え付けました。しっかり気合を入れて管理しなきゃ…
なんて、なんだかやる気満々のわたしだけれど、さて、いつまで持つことやら。
というのも、病害虫が発生すると気持ち悪くて、怖くて、駆除どころか近づくの
さえ危うくなってきます。これじゃね~。
ただ、ミニトマトは比較的育てやすいので、その心配はないかもしれません。
そう願っています。
ことしの作付けは(うふふっ)、まん丸ミニトマトに楕円形のミニトマト。
そして、甘~~いフルーツトマトでおなじみの、「坂本さんの中玉トマト」を
各一本ずつ。
植え付けた場所はもちろん広~い畑?じゃなくて、ネコの額ほどの畑でもない、
そう、60センチほどの小さなプランターにね。(笑)
写真は、楕円形のミニトマトです。ほかの苗たちはどうしたかって?
えーーーっとぉ、あのですね、ちゃんと撮ったつもりが実は、ピントがずれて
いたので没になりました。 (^^;)
そしてこちら。
ちょっぴり大きくなったイチゴも写してあげました。
「さちのか」です。