ちいさな日々の物語

パンやお菓子のおいしいお話、日々の出来ごとなどゆるゆる書いていきます

プティフランセ


ついに、フランスパン入門!? だなんて。(^^;)
正確に言うと、まったく初めてというわけではありません。
過去に1~2回焼いたことがあります。


バゲットは到底焼けっこないので、無謀な挑戦はやめて、
まず手始めに、比較的作りやすいプティフランセにしてみました。
とはいえ、
配合も工程もほぼ同じなので、けして侮れません。


全体的には、こんな感じに焼きあがりました。。
お味は悪くないのに、なんだか見た目が…。(;´Д`)

わたしの理想は、ガッシリとした、まるで岩のようなパン!?(笑)
そう、石窯で焼いたようなパンが好きなのね。

蒸気の出ないオーブンだから、仕方ないのかな~?