ちいさな日々の物語

パンやお菓子のおいしいお話、日々の出来ごとなどゆるゆる書いていきます

うららかな陽気につい…

うららかな陽気に   だまされて    誘われて(^^;)、
ついうっかりコタツを片づけ、冬布団を薄掛けに替え、すっかり春の装いになっ
ていたわが家ですが、昨夜はどうにも寒くて眠れず、片づけていた冬布団をまた、
ゴソゴソ引っ張り出すありさま。

そして今朝。起床したときの室温は、12度ちょい。

小さな電気ストーブで暖をとっていたんだけど、
じっと座っていると、足もとが冷えてくるし、なんだかうすら寒くて落ち着かない。
うっとうしいけど、またまたコタツ出しちゃったーっ!^^;

タツを片づけて、あぁ、すっきりした~って喜んだのも、束の間でした。
そういえば去年も同じことをしていましたね~!

そんなこんなで、昨夜から大騒ぎしています。(笑)



お話は変わるけれど、

  

そんなこんなで、朝からバタバタしているわたしですが、
でも、ちゃんと草もち用のあんを炊きあげました。ほらね!
草もちね~、一応、きょうの予定に入れているんだけど、どうしよう?
時間あるかな~?