ちいさな日々の物語

パンやお菓子のおいしいお話、日々の出来ごとなどゆるゆる書いていきます

カスタードプリン


ちょっぴり古くなった牛乳だけど、皆さんはどうされてます?
我が家では、お料理に使うこともあるけれど、よくプリンに変身します。
そのままでは飲みたくないし、だからといって捨てるのはもったいないものね~。


育ち盛りの子供さんのいる家庭だと、
こういうことは、まずなさそうですが、我が家では牛乳ぎらいがいたりして、
1リットルの牛乳を持て余すことが、ときどきあります。

きょうも、飲みかけの牛乳を何気なく見てみると、もう少しで消費期限が切れそう
でした。やばい…。(^^;)


そこで、早速プリンを作りました。
プリンにすれば、みんな喜んで食べてくれます。きょうのおやつです。