
ちょっぴり古くなった牛乳だけど、皆さんはどうされてます?
我が家では、お料理に使うこともあるけれど、よくプリンに変身します。
そのままでは飲みたくないし、だからといって捨てるのはもったいないものね~。
育ち盛りの子供さんのいる家庭だと、
こういうことは、まずなさそうですが、我が家では牛乳ぎらいがいたりして、
1リットルの牛乳を持て余すことが、ときどきあります。
きょうも、飲みかけの牛乳を何気なく見てみると、もう少しで消費期限が切れそう
でした。やばい…。(^^;)
そこで、早速プリンを作りました。
プリンにすれば、みんな喜んで食べてくれます。きょうのおやつです。