初っ端から腹をくくるだなんて、なんだか物騒ですね。
実はなんてことない、ただの病院ぎらいのお話なんです。
超がつくくらい、病院ぎらいのわたしがとうとう、たまりかねて、
しぶしぶ重い腰をあげた、という訳ね。
ここ数日、
夜中のはげしい咳やら、それに伴う寝不足やらで、辛い日々が続いていた。
それでもけなげに?じっと耐えていたわたしでした。(^^ゞ
ところが、前日から急に息苦しさを感じるようになり、
ちょっと動いただけでも息が上がるので、
「ん?これは尋常じゃないぞーーーーーーー!」
病院なんて、なるべく行きたくない。
行きたくないけど、でもこのまま放置するわけにもいかない。
なんてたって辛いのは自分なんだもの…。
しかたない。
さすがのわたしも腹をくくって、病院へ出向いた、という訳です。
咳が出るだけならたぶん、病院へ行かなかったかもしれない…。
診察の結果は、気管支炎でした。(-_-;)
ただ、放っておくと病状が進み、やがて高熱が出て肺炎になるって言われちゃった。
そうなると、きっと厄介よね~?
実はあまりに息苦しいので、「肺炎」という単語が、
わたしの脳内でチラチラしていたのね。でも肺炎じゃなくてよかったわ!(^^)
(気管支炎だってよくはないけれど)
ということで、2週間分のお薬をもらって帰りました。
しばらくは、おとなしく養生に専念します。
いつもどおり、ちゃんと家事をこなしながらね!